お腹の〇〇が硬いと『小腸』に問題あり?!

こんにちは!

 

暑い日が続くと、

エアコンが効いた部屋でキンキンに冷たい飲み物が最高!!

という方も多いと思います。

 

冷たい飲み物ばかり飲んでいると、

 

・内臓が冷える

・足が冷える

・むくみがひどくなる

・身体のだるさが出てしまう

 

など、わかっているけどやってしまいますよね。。。

 

お腹の不調が多い方でもどこが本当に悪いのか?

知りたくありませんか?

 

今日は「ここが硬ければ実は『小腸』に問題がある」ことがわかる場所をお伝えします!!

 

それは、、、

 

お腹の横です!!

 

ここを押さえて硬さがあると小腸に問題があります!

 

もちろん症状には個人差がありますが、腸内環境が悪くなってしまっていることが多いので食事を改善することも必須になってきます。

 

・内臓の働きを下げてしまう添加物などを多く含んだ食材などは控える。

 

・腸内環境を整えてくれる発酵食品を取る。

 

・善玉菌のエサとなる乳酸菌などを摂取する。

(色々な種類の菌を取ることが良いです!)

 

・内臓の温度を上げて働きを活性化させる。

 

 

まずは試せそうなところから実践してみてください!

 

どうすれば良いかわからない、自分にはどれが合っているかわからない、自分の体質を知りたい!という方は是非一度ご連絡ください(^ ^)