お腹の赤ちゃん、いつ戻るかな??【逆子】

こんにちは!

 

今日は『逆子』についてのお話です。

 

逆子自体は実は珍しいことではなくて、30〜50%くらいの方が経験しています。

 

実際、分娩時まで逆子の状態が3〜5%くらいで分娩までで改善することが多いです。

 

しかし、逆子になったら

「難産になったらどうしよう。」

「帝王切開になるのかな。」

「赤ちゃんは無事に産まれてくれるかな。」

など不安が多くなってきますよね。

 

逆子になってしまった後の

対策として有名なのは「逆子体操」ですよね。

 

ただ、逆子にならないようにする対策をぜひ行なって頂きたいです。

 

それは身体、特に下半身を冷やさない温めることです!

 

当院でももちろん『逆子治療』を行なっており、

これまでの経験上、逆子になってしまうママさんの共通点は

みなさん妊娠中の運動量が下がってしまい、身体が冷え切っていることです

 

赤ちゃんはかなり敏感なので、お母さんの足が冷えてしまっていると

頭をそっちに向けるのを嫌がります。

 

なので、結果とし頭が上になってしまうのです。

 

逆子治療では下肢のツボを治療していきます。

多くは施術途中から赤ちゃんが動き始め、ぐるんと1回転して

しっかり下を向いてくれる赤ちゃんもいます!

 

早すぎる逆子治療は何度も回ってしまうことがあり、

臍の緒が首に絡まってしまうこともあるので注意が必要です。

 

逆子になりたくないママさんは、

適度な運動を行う

・身体、特に下肢を冷やさないように温める

鍼灸施術などを治療所に行ってしてもらう

などを行なってみてください(^ ^)

 

【 神門鍼灸整骨院 Medical Lab 本院 】 

℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3333
当院HP:::::::::::::::::::https://shinmonhonin.jp/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_6041483/
Instagram:https://www.instagram.com/shinmonhonin
#美しく健康に#きれいになりたい #産後ママ
#矯正治療#鍼灸治療#カッピング治療
#整骨院#鍼灸院#整体
#骨盤矯正#産後骨盤矯正#産後太り#不妊症
#肩こり#腰痛#頭痛#自律神経#不眠症
#姿勢矯正#猫背矯正#ダイエット#体質改善
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園 #芦屋
#駐車場完備#キッズルーム#ベビーカー