さむーい季節に増えるのは?

こんにちは!またまた更新します!!(笑)

鍼灸師の野間です!

今回は、タイトル通りなのですが、ズバリ!

寒い季節に急増する疾患とは何か?なのですが、

なんだとおもいますかーーーーーー??

そう、寝違えなんですよ!!!

今月来られた新患さん、すごく多かったですね~。。。

しかも皆さん声をそろえて、朝起きたら突然痛くなった。とおっしゃいます!!

やはり、寒くなり筋が縮んでる上に血液循環が悪くなった状態で起き上がって首、肩を負傷するようです。。。

日頃から鍼灸で血行良くするも良し!ストレッチで筋肉緩めるも良し!

これからもっとリスクが高まるので今からケアを始めてください!!!