・出産後のケアはどれが正解なのか?

今日は、

・出産後のケアはどれが正解なのか?

というお話です。

  

出産後は様々な症状が合わられる方も少なくなく、お子様の身体が大きくなり体重も重くなってきたりするに比例して痛みなどの辛さが出てきます。

 

この痛みに慣れてしまうと慢性化を起こし、本当に動けなくなるくらいの怪我に発展するまで身体を酷使してしまいます。

 

そうなってしまうと子育てすらままならないし、日常生活も普通には過ごせなくなってきます。

 

私自身、腰椎ヘルニアになったことがありますが本当に辛く、何も怪我がなく当たり前に感じていた健康がこんなにも大事なものだったんだと気付かされました。

 

なので、当院に来られる方へお伝えしているのは、

 

・まず骨盤が安定するまでしっかりと骨盤矯正を行うこと

 

・骨盤をサポートしてくれるベルトなどをお持ちの場合は寝る時以外つけていただくこと(必要亡くなった場合は担当スタッフからお伝えします。)

 

・なるべく腰だけでなく、膝などをしっかり使って腰にストレスが集中しないようにすること

 

・お伝えするストレッチやホームケアをしっかりと守ってもらうこと

 

もちろん言い出すとキリがないですが、

上記のことを守って頂いている方は施術の卒業も早い方が多いです!!

 

当院に来られる産後のママさん含め、全ての方が健康的に毎日を過ごせるようにサポートさせて頂きたいと思っております^ ^

 

もしお悩みがある方は一度ご連絡ください。

#美しく健康に #美容 #漢方蒸し
#鍼灸治療#カッピング治療

#産後骨盤矯正#産後ケア

#矯正治療#神門グループ
#整骨院#鍼灸院
#神門鍼灸整骨院本院
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園