毎日ぐったり…。それ、低体温が原因です。

こんにちは。

突然ですがみなさん、平熱は何度ですか??


平熱が35℃代の方は、実は「ガン予備軍」。要注意が必要です!!
今回は、そんな体温についてお話していきます。

 

理想的な体温は何℃かご存知ですが?
それは、36.5℃~36.8℃です。

しかし、生活習慣や食習慣の乱れ、ストレスなどによって体温はどんどん下がってしまいます。現代の日本人の平均体温は36.1℃。

 

無意識のうちに身体を冷やす習慣をされている方が非常に多いです!!

 

体温が一度下がると、まず免疫力が37%低下します。

免疫力が特に欠かせない今のご時世で、37%も免疫力が落ちてしまうのは本当に恐ろしいことです…

 

また、基礎代謝も12%低下してしまうため太りやすく痩せにくい体質に。

さらに、内酵素の働きは50%低下してしまいます!

 

酵素は、食べ物を消化吸収してエネルギーを作りだしたり、作り出したエネルギーを代謝し身体を回復させたり、動かしたりする働きがあります。

 

身体を動かす‘‘ガソリン‘‘が半分になってしまったら、

身体がうまく活動できなくなってしまい、その結果「疲れが取れない」「毎日ぐったり」に。

 

 

35℃はがん細胞が一番元気に育つ体温です!

 

10年後、20年後の病気の予防はもちろんですが、まずは明日の朝スッキリ起きて元気に動けるように、体温を上げる習慣を行ってみませんか?

 

神門鍼灸整骨院 本院

℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3333
当院HP:::::::::::::::::::https://shinmonhonin.jp/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_6041483/
しんきゅうコンパス:https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30484/
#バンテージ
#美しく健康に #美容
#鍼灸治療#カッピング治療
#矯正治療#神門グループ
#整骨院#鍼灸院
#神門鍼灸整骨院本院
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園