油ってこんなに重要なんです、、、!

こんにちは!副院長の増尾です!


本日もブログを見ていただきありがとうございます(^^)/
今日も皆さんの健康のためになる話をしたいと思います!

さて、今回は「油」についてお話したいと思います!

皆さん油と聞いてどんなイメージを持つでしょうか?
・太りやすくなる、、、
・コレステロールが高くなる、、、、
・胃もたれする、、、
・カロリーが高い、、、
・血液ドロドロになる、、、

など

あまり油に良いイメージを持つ人は少ないのかなと思います。
でも、油とは人間にとってすごく大切なものです!

なにが、そんなに大切かというと
人間の身体は60兆個の細胞から作られています。
その細胞の表面の膜は実は、、、

「油」なんです( ゚Д゚)!
細胞が集まれば、筋肉にもなれば、

骨にもなりますし、内臓にもなります。

つまり、悪い油を多く摂っていれば、

細胞の表面が硬くなったり、

働きが悪くなって代謝が悪くなります。

更にその細胞によってできる、

筋肉や、骨、内臓も同様に硬くなったり、

代謝が悪くなります!!

 

例えば、

肝臓の細胞が硬くなると、、、?

そうです。肝硬変です。

肩の筋肉の細胞が硬くなると、、、?

肩こりや頸周りの動かしにくさ、

肩の動かしにくさにつながります。

逆に良い油を摂っていると、

 

身体が柔らかくなって、

内臓の働きもよくなって、

体調が良くなりやすくなります!

代謝が良くなるので、

冷えが改善したりもします!!

こう考えていくと「油」ってすごく大切ですよね(^^)/
皆さん油の大切さは何となくわかっていただけたと思います!

 

当グループではこのような食事の面からも健康をサポートさせて頂いておりますので、

よくわからない疲労感やお薬で解決しなかったお悩みを解決された方が多数おられますので、

是非そういうお悩みをお抱えの方はご来院ください!

 

今回のブログの内容でご質問やお問い合わせがある方は、お気軽にコメントやDMをお願い致します(^^)/

・Face Book いいねはこちら

・Instagram  フォローはこちら