添加物とは?

 

こんにちは

 

みなさんは加工食品を利用しますか?

現代社会で加工食品を完全に避けて過ごすってなかなか難しくないですか?

私はほとんど毎日コンビニエンスストアでおやつや昼食を買ってしまいます…?

 

 

加工食品には添加物が入っていますよね。

添加物の役割は主に、食品の腐敗や食中毒を防ぐことで

私たちの食生活に問題が起きないように大きな役割を果たしてくれています。

しかし、添加物は健康に悪影響を与えるとも言われています。

原材料表示を見ると、途中で【/】がありますよね!

それ以降に表示されているものは全部添加物なんです?

その中でも○○(○○)と表記されている、( )の中の添加物が

毒性が強いものが多いので注意してくださいね⚠

 

そうはいっても添加物を全く避けることは現実的にほとんど不可能だと思います?

いつも食べる食品の原材料をちょっとだけ意識してみましょう!

 

また、先生たちが食事についても一緒に考えてくれます!

当院に来られた際はぜひお話されてみてくださいね?

 

【 神門鍼灸整骨院 甲子園院 】 


℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3777
当院HP:::::::::::::::::::https://www.shinmon-koshien.com/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_5112604/
Instagram : https://www.instagram.com/shinmon.sango/
#美しく健康に#きれいになりたい #産後ママ
#矯正治療#鍼灸治療#カッピング治療
#整骨院#鍼灸院#整体
#骨盤矯正#産後骨盤矯正#産後太り#不妊症
#肩こり#腰痛#頭痛#自律神経#不眠症
#姿勢矯正#猫背矯正#ダイエット#体質改善
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園 #芦屋
#ベビーカー