生理痛に注意

こんにちは!神門鍼灸整骨院です!

 みなさんは生理痛で悩んだことはありますか?

痛みの度合いはさまざまだと思いますが

実は生理は痛みがないのが正常です。

生理痛がひどすぎて生活に支障が出る方は月経困難症と

よばれる病態になっていることがあります。

子宮の収縮に関わるプロスタグランジンというホルモンが

過剰に出てしまい、下腹部痛や腰痛が酷くなり

立って歩くのも辛い、というような症状です。

生理1日目や2日目だけ痛みがあるような場合は

機能性月経困難症といい、あまり心配はいりませんが

生理中ずっと痛んだり出血量が多く貧血の症状(動悸、息切れ等)

が出るなどがあれば、子宮内膜症や、子宮筋腫などが考えられますので

いつもと違うな、なんかおかしいな、と感じたら

我慢せず、婦人科に相談しましょう!

 

もし、そういった診断をされた場合、もちろん

お薬も処方されると思いますが、東洋医学の

よもぎ蒸しや鍼灸治療なども有効です。

子宮内の血行促進が治療のカギとなります!

どちらも併用することで早期治療を目指したいですね。

 

 

【神門鍼灸整骨院 甲子園院 】  ℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3777 当院HP:::::::::::::::::::https://www.shinmon-koshien.com/ エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_5112604/ Instagram : https://www.instagram.com/shinmon.sango/ #美しく健康に#きれいになりたい #産後ママ #矯正治療#鍼灸治療#カッピング治療 #整骨院#鍼灸院#整体 #骨盤矯正#産後骨盤矯正#産後太り#不妊症 #肩こり#腰痛#頭痛#自律神経#不眠症 #姿勢矯正#猫背矯正#ダイエット#体質改善 #柔道整復師#鍼灸師 #治療#矯正#波動頭蓋骨矯正 #兵庫#西宮#甲子園