産後ママさんに多い症状【第3位】

こんにちは!

 

今日は

産後ママさんに多いお悩み【第3位】

をお話しさせて頂きます!

 

産後どんな症状が出ていますか?

私は、膝の痛み・足の痛み・腰の痛みが

出てきました!!!!

 

最近産後ママさんからよくお話を聞くと

色んなお悩みを抱えてる方が多いなと

実感しました!

 

では、その【第3位】をお話しします。

立ち上がるときの"膝の痛み"でした!

 

なぜ

"膝の痛み"が、出るのでしょうか?

原因は骨盤の歪みが関係してきます。

骨盤が歪むとO脚ぎみになり

膝に負担がかかってしまいます、、、。

そして、ホルモンバランスの乱れも関係します。

 

改善方法は

産後すぐ【産後ベルト】をつけてください。

そして産後1ヶ月はできるだけ

ゆっくりするように過ごしてください。

産後1ヶ月をすぎると

骨盤矯正はできるのでご自身でできる対策をしてみましょう(^_^)!!!

 

ご自身でできる対策をすると

膝の痛みも出てきにくくなります。

 

わからないことがあれば

スタッフに聞いてみてくださいね(^_^)!

 

 

【 神門鍼灸整骨院 甲子園院 】 


℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3777
当院HP:::::::::::::::::::https://www.shinmon-koshien.com/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_5112604/
Instagram : https://www.instagram.com/shinmon.sango/
#美しく健康に#きれいになりたい #産後ママ
#矯正治療#鍼灸治療#カッピング治療
#整骨院#鍼灸院#整体
#骨盤矯正#産後骨盤矯正#産後太り#不妊症
#肩こり#腰痛#頭痛#自律神経#不眠症
#姿勢矯正#猫背矯正#ダイエット#体質改善
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園 #芦屋
#ベビーカー