~甲子園で歩行時に足の痛みは神門鍼灸整骨院本院まで②~

こんにちは。

神門鍼灸整骨院本院の仲です😊

前回、足を痛めた患者様のお話をさせて頂きましたが

ご覧いただけましたでしょうか?

まだの方は、1度ご覧ください🌸

~甲子園で歩行時の足の痛みは神門鍼灸整骨院本院まで~

皆さんは、自分の足のサイズをご存知でしょうか?

いつも履いている靴のサイズと足のサイズは違いますよ😓

こちらの患者様ですが、足の痛みの原因は靴と足のサイズにありました。

足のサイズを測定すると

右足::22.5㎝ 左足::21.8㎝ でした。

現在履いている靴のサイズは、なんと24.5㎝(・□・;)

足のサイズにきちんと合っている靴を履いていないと

足が靴の中で動いてしまいます。このままの状態を長期間継続していると

・外反母趾

・腰痛

・膝の痛み

・足の爪の変形

・爪内出血

・足先の痺れ

・靴擦れ

・マメができやすい

・足がすぐに疲れる

・転倒やケガの原因になる

ざっとあげるとこんな感じです。。

意外と多いですよね😢

足裏の痛みをとるために前回お話ししたコンビネーション治療と鍼灸治療を行いました。

普段、よく歩くので、足のサイズに合った靴と

国家資格者しか取り扱うことができないフォームソティックス【矯正用のインソール】

を、ホームケアとしてご購入いただきました。

実際に履いてから最初は足の痛みや疲れが出ていたみたいですが

現在1か月。歩行時の痛みや足の疲れが驚くほど改善されていました(゚д゚)!

いつもは、学校終わりには痛みが出ていてマッサージをするのが日課になっていたのですが

この1か月は全くしていないんですって!

私自身も非常に驚きました😊

身体の痛みや原因は、いつも意外なところにありますよ!

きちんと原因を追究し、施術を行い、今後同じようなことで

悩まないように今のうちからケアを行いましょう(^◇^)

 

スタッフ一同、お待ちしております🌸

℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3333
当院HP:::::::::::::::::::https://shinmonhonin.jp/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_6041483/
しんきゅうコンパス:https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30484/