【食事の見直し】妊娠する前からやっておきたい食事法!

こんにちは!

 

今日はママにもちろん、赤ちゃんにも嬉しい

「産前から知っておきたい食事」についてのお話し。

 

まずは現状から知りましょう。

 

現代社会は『飽食の時代』。

 

スーパーやコンビニに行けばほとんどの食材が手に入る時代。

どれが身体に良くてどれが悪いかの判断がつきにくいですよね。

 

選択肢が多すぎると【選択する側の責任】が伴ってきます。

 

情報が多すぎてどれがほんとでどれが嘘かわからないようなネットと同じですね!

 

多くの食料品に使われている『添加物』。

一度は耳にしたり目にしたりしたことはあるのではないでしょうか?

 

添加物?何それ?という方は、

何か食料品を手に取ってみてもらい「裏面の原材料名」というものが

その商品に使われているものです。

 

多くのものは「/」で区切られている後のものが全部添加物と思ってもらってもいいでしょう。

(表記の仕方はいくつかあるのでお調べください。)

 

ただし、僕が伝えたいのは

添加物=悪 ではないということ。

 

食材の保存、日持ち向上、酸化防止、殺菌など

添加物にも良いところはあります!

 

日々、食中毒を起こさず食べれていることも添加物が一役買ってくれているおかげもあるという事です。

 

しかし、海外では使用禁止になっている添加物を日本では使用していることもあるので摂取のし過ぎが問題になってきます。

 

次回は「じゃあどうしたらいいの!?」というところをお話ししていきます。

 

【 神門鍼灸整骨院 Medical Lab 本院 】 

℡:::::::::::::::::::::::::::0798-49-3333
当院HP:::::::::::::::::::https://shinmonhonin.jp/
エキテン:::::::::::::::https://www.ekiten.jp/shop_6041483/
Instagram:https://www.instagram.com/shinmonhonin
#美しく健康に#きれいになりたい #産後ママ
#矯正治療#鍼灸治療#カッピング治療
#整骨院#鍼灸院#整体
#骨盤矯正#産後骨盤矯正#産後太り#不妊症
#肩こり#腰痛#頭痛#自律神経#不眠症
#姿勢矯正#猫背矯正#ダイエット#体質改善
#柔道整復師#鍼灸師
#治療#矯正#波動頭蓋骨矯正
#兵庫#西宮#甲子園#甲東園
#甲子園町#鳴尾町#浜甲子園 #芦屋
#駐車場完備#キッズルーム#ベビーカー