食欲減退に効果的な食材

こんにちは!

神門鍼灸整骨院 本院の西本です!

みなさん、「梅雨」ってジメジメして身体が重だるくなったり、夏に向けて食欲が湧かなくなってきたりしますよね💦

でもしっかり食べないと夏バテしてしまう…😣

そんなときに、梅雨の時期でも食欲を上げてくれる食べ物があるんです!

・豆類
そら豆、大豆、小豆、枝豆、グリーンピース、さやいんげん、など

・野菜類
冬瓜、アスパラガス、ピーマン、なす、トマト、たまねぎ、かぼちゃ、セリ、セロリ、白菜、もやし、レタス、きゅうり、オクラ、山いも、とうもろこし、青じそ、バジル、パクチー、しょうがなど

・肉魚類
鶏肉、牛肉、あさり、さば、あじ、しじみ、うなぎ、海藻類など

ジメッとしたこの季節、食欲が湧かないあなた!
これらの食材を本日の食卓に並べてみませんか??🤗

神門鍼灸整骨院 本院

0798−49−3333